アクセスカウンタ

ブラックジャック

プロフィール

ブログ名
ブラックジャック
ブログ紹介
昭和53年2月7日生まれの39歳
現在仕事は父の経営する製作所で平均一日4時間程度。
現在精神疾患があり、
医者には、広汎性発達障害、不眠症、統合失調症
だと言われています。
毎夜に、ジプレキサザイディス(オランザピン)17.5mgを飲んで
幻聴を減らしています。
4週に1度通院。入院暦6回。
2001年群馬大学工学部情報工学科卒業。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
近況報告
近況報告 新規の携帯からではないですけれど 古い携帯で仕事場を一応撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 22:02
近況報告
どうもこんばんわ。 最近は平凡な日々が続いています。 しかし悩みがあって今処方してもらっている 薬の副作用の睡眠効果のために、 朝どうしても7:00じゃなく9:30くらいに 起きてしまうのです。これは結構死活問題で、 朝のニュース番組が見れないし、仕事は午後からになってしまう ので、仕事が4時間しかできないのです。 まあ仕事自体が、4時間分くらいしかないのでなんとも言えません。 先日のブログでも書いたのですが、6月から新たな工場 に移転するのですが、今日、機械の搬入や電気の設... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 01:57
近況報告
お久しぶりです。 最近は製造業の景気がよいので、仕事もフルにあり アベノミクスの恩恵に浸っています。 最近の変化としては、今の仕事場はある会社の一部 を借りて仕事をしているのですが、その借りる契約の期限 が6月に迫っていまして、新しい仕事場を探して、土地の購入 まで進んでいます。その土地には元々、倉庫みたいなもの があり、それをリフォームして、工場の形状にもっていかなければ ならないのですが、来週からリフォームが始まるようです。 土地としては40坪とあまり広くないのですが、そこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 22:46
近況報告
お久しぶりです。 特に変わったことはありません。 仕事も11月の売上は100万を超えまして 充実する毎日です。 そういえばテレビを最近は多くみるようになりました。 お気に入りのドラマは「5→9 や 掟上今日子の備忘録」 を見ています。まあ月9と土9はこれからも見るように したいと思います。 他に見だしたテレビ番組は、「和風総本家 や 所さんのそこんトコロ、 たけしのニッポンのみかた、美の巨人、クロスロード」などです。 まあ一日仕事4時間、テレビ3時間、新聞1.5時間という ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 00:21
近況報告
またもや更新の間隔が長くなってしまって申し訳ありません。 さて、最近なんですが、生活自体はこれまでどうり変わっていません。 仕事もまずまずあって充実している日々を過ごしています。 仕事の稼ぎもあって、郵便貯金がたまる一方です。 というわけで、このお金を使って、自分改造計画を立てたいと 思います。 今ほしいものは次の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 22:23
近況報告
一日のスケジュールはこんな感じです。 月曜〜金曜まで 午前9:30起床 読売新聞を1時間30分掛けて読む 30分近くの体育館の回りを散歩 昼食 午後1:00〜午後5:00まで仕事 30分近くの体育館の回りを散歩 6:00〜7:00までテレビのニュース番組を見る(見ないこともある) 夕食 8:00〜10:00まで自由時間(テレビをみてるか、高校時代の勉強の復習) 10:00〜11:00 月曜  テレビ東京 ジパング 火曜 テレビ東京 ガイアの夜明け 水曜 スマホで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 21:05
どうも久々です。
引越しして1年が経つでしょうか。 どうも久々です。更新自体ブログ自体を忘れてしまって 更新ならなかったようです。 変わったことといえば、犬のミッキーが逝去しました。 死ぬ間際、できることがなかったことがくいに残ります。 近くの獣医さんに見せれば寿命をもう少し長くさせたことが できたかもしれません。まあ悲しいといえば悲しいんですが、 お母さんは少し涙ぐんでいました。 ところで、最近のことで、変わったことはあまりないんです。 いつものように、9時か10時頃起きて、 新聞を90分近... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 19:55
久しぶり近況報告
このブログの存在を忘れてしまったくらい久しぶりなんですが、 今日も近況報告をしたいと思います。最近は2ヶ月ほど仕事していません。 毎回書くのですが、幻聴で「手でする(SEXしない)」が毎日のように 仕事場で聞こえてきて、それがストレスになり仕事ができないのです。 実際、図星なところも少しはあるのですが、まぁず無理でしょ!! 話は変わって、いつも読む新聞なんですが、2ヶ月くらい 新聞を読むのをやめていました。というのは新聞を読んでいると幻聴 で「そんなことでは甘い」などと言われるから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 22:50
近況報告
こんにちは^^。 仕事のことなんですが、同じ仕事場で仕事を している人の幻聴(かどうかはわからない)が聞こえてきて それがストレスで仕事ができません。 この二週間は仕事に一回もいってません。 はっきりいってみとうしがたちません。仕事があるのに(ないときもある) 行けないので、困ったものです。仕方がないので 家で、放送大学のリピートを観て過ごしています。 やっぱり幻聴として多いのが「手だ(SEXをしない)」が ほとんどです。次に多いのが「ぶぅー(ドラゴンボールの最大の敵)」 で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/06 20:45
近況報告
久しぶりです。この一ヶ月なんですが 仕事場にいくと幻聴が強く、それが体の中の 胃か何かに影響してそれが辛くて仕事ができません。 それで家にいてもサボリ気味になり、それを 幻聴に責められて、悪循環が続いています。 幻聴で多いのがやはり「手だ」(SEXしない)が ほとんどです。SEXをして幻聴が「減る」か「なくなる」 とはあまりおもわないのですが、脳が活性化し、 体力も増えて、勉強や運動(仕事)に集中でき持続できる 気はします。統合失調症は慢性疾患なので 治らない病気だとおもうの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 20:53
近況報告
11月にはいって仕事がなく家でぼーっとしているんですが、 この精神疾患が安定していて、調子悪い日が少なくなって きています。相変わらず幻聴が聞こえるんですが、 あまり影響しない感じになっています。 幻聴も以前と同じく、こどす(子供を脅す)、 手だ(SEXしない)、など言われるのですが、 ほとんど聞き流しているように感じます。 ドラマの連作でフリンジ(4thシーズン)を全部 観ました。内容は非現実てきなので、 想像力豊かな人は面白いとおもいますが、 現実的な人は、すぐ飽きてしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 16:25
近況報告
オリンピックも後半戦に入って日本メダル量産しているこの頃ですが 七月は仕事があまりなかったのですが、八月に入って、過去最大級に 忙しくなりました。忙しいといっても月から金まで一日4時間ペースは守っています。 精神疾患についてなんですが、相変わらず、こどす(子供を脅す)、手だ(SEXしない) の二つのキーワードをよく言われます。幻聴なのか現実の声なのかはよく判断できませんが 無理しないで見守っていくことにしたいと思います。二週間くらい前まで 散歩5km毎日やってたんですが、ぱたりとやめ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 21:17
近況報告
相変わらず、仕事4時間の日々は続いていますが、 5月は仕事がほとんどなく、家で寝ているか、散歩三昧 でした。特に変わったことはないのですが、幻聴が 相変わらず、聴こえてきて多少ですが仕事に影響 を及ぼします。前の記事と同じなんですが、子どす(子供を脅す) とか、手だ(SEXしない)など実際に図星なんですが、 直すことは困難なようです。 最近勉強はあまりしなくなり、新聞や午後5時からの ニュースで情報を集めたりしています。 映画の方なんですが、メンタリスト(セカンドシーズン)を ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 21:01
近況報告
久しぶりです。最近は仕事も4時間きっちりやってます。 最近、特に変わったことといえば、漫画本をよく読むようになったこと、 インターネットのADSL回線を光フレッツに変えたこと (オプションの光テレビは今申請中です)、 よくYoutubeを見るようになったことなどです。 漫画本は海皇紀を全巻買って読みあさりました。 船を動かす船舶関係の専門用語が多くて よくわかりませんでしたが、大体のストーリーが 理解できて、ファン・ガンマ・ビゼン(主人公)には、 驚かされるばかりですわ(器が違... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 23:53
近況報告
「こどす」(子供を脅す)とか「手」(SEXしない)とかの幻聴(幻聴かどうかはわからない) により一カ月程度仕事を休ませていただきました。その後、仕事復帰できました。 仕事は相変わらずほぼ毎日4時間程度です。2日に1度は近くの城沼体育館にいって 5kmくらいジョギングするか、トレーニングしています。 夕方5時からのニュース番組をみているのですが、 相変わらず政治・経済についてのニュースはわけわかりません。 そのかわり、午前中に読む新聞はとてもためになります。 映画のほうなんですけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 14:57
近況報告
久しぶりです。更新を滞ったのはブログの存在を忘れてしまったからです。 気をつけねばなりませんね。仕事の方なんですけど、この一カ月、 仕事に行ってません。というのは、仕事をしていると、「子どす」(子供を脅す) とか、「手だ」(セックスをしていない)とか聞こえてきて、調子悪く なるのです。けど一カ月時間がたって、様子を見たので、 今日から仕事に集中したいと思います。(できなかったらしょうがないですね)。 映画の方なんですけど、フリンジ(サードシーズン)を見始めました。 非現実科学をテー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 11:58
近況報告
自分のこの病気が、一番活発化したんではないかと思う、 一週間でした。というのは、仕事がなくて、近くの体育館に 一日、二時間から三時間運動してました。上から聞こえてくる「声」 も活発化し、家のタンスを叩いて壊すなど、おかしな状況が 続きました。上から聞こえてくる「声」なんですが、本当の声なのか 幻の声なのか区別できません。僕はすべて本当の声として、 処理しているため、不可解な行動に出てしまうのではないか と思います。多分この病気なんですけど、「性交」をしないから、活発化 するのでは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 13:16
近況報告
まずはじめに、精神病の薬を変えてもらいました。 いままでが、睡眠効果の強いものを処方してもらったのですが、 今度からは、グットミンという薬で、良質の眠りをもたらし、 かつ、早く起きることを目的に、変えてもらいました。 これで、よくなれば朝の問題はなくなるんだけどなぁ。 あと暇について、どう過ごすか考えてみたんだけど、答えは よくわからなくて、空から聞こえてくる「声」に反応して、 対応をしているか、弟がユーチューブをやるんですけど、 昔懐かしい、グラディウスやらんま1/2の動画を一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 21:17
近況報告
今週は仕事がまあまああり、充実した日々を送れました。 エヴァンゲリオンのDVD借りて見てるんですけど、 期待したほど面白みがなく、続きをみようか悩んでるところです。 家の親は、韓国映画(高句麗時代)にはまっていて、 一日に2、3時間も見てます。3泊4日90円は魅力的かも!! 一日30分以上は、近くの体育館に散歩に行っています。 体育館のなかのジョギングコースの脇に、トレーニング機器 が設置されたのでそこで汗を流してます。(腹筋、後背筋、大腿筋など)。 雨の日は、体育館の中で、晴れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 20:29
近況報告
世界水泳見てます。日本勢健闘ですね。金は まだないのですが、見ていて、こっちがドキドキします。 仕事のほうは、いつもの半分くらいの量でした。 一回だけ調子の悪い時があってその時は、 寝て過ごしました。今日はもう土曜なんですけど、 ほとんど寝て終わってしまいました。 自分は携帯は、KDDIなんですけど、 IS05(スマートフォン)にしました。 まだ不慣れで、音楽もろくにダウンロードできない始末 です。セキュリティーパスワードってのがよく わからなくて迷ってます^^。 そろそろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 20:38
近況報告
久しぶりです。更新が滞るのはネタがないのと、このブログ自体を 忘れてしまうからです。今後はこのようなことがないように、頻繁に 更新したいと思います。 最近、自分が病気である自覚がありません。毎日、薬を飲んでるんですけど 夜飲む薬(ジプレキサザイディス)の効果が次の日の昼ごろにあるのかもしれませんが、 副作用の眠気が大問題です。朝起きるのが9:00か10:00になってしまうのです。(死活問題^^) この広汎性発達障害という病気と統合失調症という病気なんですが、 広汎性のほうはいわゆる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 15:56
映画を観る日々
久しぶりです。生活は変わらず日々坦々としています。 映画のほうなんですけど、フリンジはすべて観終え、 今みているのは、フラッシュフォワード、メンタリスト、 カイルXY、善徳女王などです。全部シリーズ化(連作) していてとてもおもしろいです。 フラッシュフォワードについてなんですが、 全人類が、2分17秒の間、ブラックアウトと呼ばれる、 意識を失い、未来の夢(自分について)を見、その それぞれの未来をどう生きぬいていくかを ドラマにしたものです。実現する夢を見るか、見ないかは ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 17:42
自称映画評論家への道2
更新が滞っていたようですみません。 まあ日常生活でこれといった劇的な変化はありません。 精神病の薬の効力を増やしたせいか、朝起きるのが遅いです。 夜もあんまり遅く寝るのではなくて、21時30分ごろ寝てしまいます。 寝る時間が12時間以上になってしまうので、仕事でもなんでも いろんなことが世の中に対して遅れてしまうので大問題です。 (死活問題^^) 映画の方なんですが、フリンジ観てます。 フリンジの意味は非科学現実とかなんとか という意味らしいです(?) アメリカFBIのある女... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 22:51
自称映画評論家への道
久しぶりです。まあ仕事もぼちぼちでんな。最近 ハーマンで映画を借り出して、はまりだしました。 タイタニックの映画興業ランキングをぬいて、 堂々一位となったアバターをみました。 ほとんどフルCGなんですがみるとおもしろい。 最初のほうで、人が眠りにつくと仮想現実に入り 込むのですが、最後のほうで、仮想現実と現実 が一緒になってしまって、どうなっているかよく わかりません。が、仮想現実で出会う、仮想人物 なんですが、あれもどこからか、眠りでINしてるん じゃないでしょうか(推測)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 20:01
2010年3月20日
久しぶりです。まあ毎回同じような事を書いていますが、 とりあえず更新します。ターミネーターサラコナークロニクルなんですが 15話くらいまでは観ました。感想としては、現在、過去、未来がいりくんで いて、内容が不可思議な所があるのですが自分なりに自由に解釈しています。 ターミネーターを作る際のCPUなんですけど1.4テラヘルツが二つあればいい ような解釈があったんですけど、いまのスパコンで実現できるでしょうか。 できてもコストがかかりすぎるきがします。 ところで仕事のことなんですけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 21:43
2月18日
冬季オリンピックが始まって5日目。 モーグル、フィギィアスケートといろんな競技が ありますが、中でもハーフパイプはおもしろい。 1080度か1260度で回転したり、縦に2回転したり、 技のオンパレード。深夜なので生では、見れませんが、 総集編などで確認しています。 ところで今仕事を多少していますが、 仕事の間に、漢検準1級のための漢字練習ばかり やってます。意味をいちいち広辞苑で調べているので 時間はかかりますが、興味深いです。 後、自分に足りない知識は何かと考えてみると、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 20:16
久ぶり。
久しぶりです。退院から1ヶ月半たった2月3日。節分。親父の64歳の 誕生日です。2月7日には僕の32歳の誕生日が待ってます。 まあ自分自身、健康のために毎日5kmは走ってます。 12月1月と仕事がまあまああったのでよかったのですが、 最近はあまりありません。家で待機のみです。 あーそうそうターミネーター4観ました。機械のロボット も多種多様で、オートバイの自動操縦が気に入りました。 そのまえに、ターミネーターサラコナークロニクルを見ないと、 物語がわからないはずなので、1巻から観... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 19:31
犬 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/22 14:17
退院
先週の土曜日に退院いたしました。 なかなか生活になじめませんが、明日あたりから 絵を描く準備をし始めようと思います。 水彩画がいいのか油絵がいいのか、美術の歴史家の 絵を真似して描いてみようかと思います。 Windows 7のアップグレード版(28100円)を買ったはいいが XPからのアップグレードだと、内部ファイルを一時、 外部HDが外部媒体(ブルーレイディスクなど)に保存して インストールし、その後にファイルを戻す作業が必要になる ので、いまDVD-RAMだと、4.7GBし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 19:11
6回目の入院その2
2009年10月25日(日) 精神科は看護婦(師)さんが多いのかも。昼に体調回復。初か。 やはりオリラジはおもれい。笑っていいともで絶妙な位置にいる。(地位) 昼にiPs細胞とES細胞の発展のテレビを見た。違いはわからないが、結果は 人間の万能細胞を作るためのものだ。今後ゲームを離れることができるのなら、 医学の道に進んでみたい。あとはOPEN ELとハードウェアを知ったら傲慢だ。 今日は親は風呂に行って買い物をして、テレビでも見ているのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 20:23
六度目の入院
2009年10月24日(土) 今日、いつもどうり三枚橋病院で散歩した。いつもより少なめ。悪くない。 お母さんがみかんを病院にもってきてくれた。みんなにくばった。親といろいろ 昔のことを話した。記憶のふきだしが見えたようだ。みんなとはなせればいいの だけれど話の糸はみえない。俺は今31歳。25の様。まだ青い。これからも悪さ をなくせればよいなぁと思う。障害からたってみた一日。はじめての一歩が踏み出せる。 お母さんが別人に思える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 14:41
久しぶりです
リネ2をやりすぎたために、入院となってしまった。 退院後リネ2は完全にあきらめました。ついでにその後も ある理由で入院したんだけどね。 話は変わって、仕事のことなんだけど、相変わらず、 自営業の手伝いをしています。やねうらおさんのホームページ やニコニコ漫画、YouTubeなどをみて時間をつぶしています。 仕事のほうでは月に100万の売り上げいくのがざらになって きて、波にのっているのではないでしょうか。ボール盤も20万 ほどで購入して、孔明けの作業が僕のほうでもできるように ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 17:53
月日が流れて・・・
もう28です。多分5年間くらい無駄に過ごしたきがします。 今僕は病気です。2002年頃から精神分裂病という病名から統合失調症という 名前にかわって、その統合失調症です。今後直るのかわかりません。 と、今日、近くのビデオショップに映画をかりにいったとき、ある人にあったような きがします。(似てる人だったかもしれません)。ひさびさすぎて会った瞬間 ドキッとしました。おれは今、仕事は製造業やってて、父の手伝いです。 一日4時間くらいです。仕事は。家に帰るとオンラインゲームのリネージュ2やっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 16

2006/08/15 17:20
本当に久しぶり
こんちゃ。本当に久しぶりの更新になります。相変わらず仕事の内容も 変わってなく日々坦々とすごしています。特に変わったことはないんですが 昨日リネージュ2を引退しました。約半年以上に渡りオンラインゲームを体験 したわけですが、オンラインゲーム内で出会った人の中で一日10時間以上も プレイしてる人もいて、オンラインゲームを職にしている人にはかなわないなと 思いました。オンラインゲームに対する姿勢というか覚悟の違いを知りました。 病気の方なんですが、以前より周りが気にならなくなったような気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 09:37
晴れ時々狂い
あざーす。ハム太郎。完全狂い気味。2大精神病。競馬。山口もえ。トータス松本。意味不明。天童よしみ。仮屋崎しんご。ゆうこりん。インパルス。時々雪。私はだれですか。意味悲鳴。そして永久に。インドの山奥。電報うったらっきょがころが力んだひょうしに…天下一品さざんさざん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 21:42
仕事募集
精神障害者にできる在宅ワークないすか。コンピュータを使う仕事ならどんなものでもOKです。募集があったらその旨をコメント欄に書き込んでほしいです。よろしくおねがいします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 19:24
最近のこと
久しぶりー。最近は仕事なくて家にいるばっか。やることなくておかしくなりそう。ゲーム三昧。一日中ゲームやってる。さすがにいやになる。家で勉強やるにもやる気がしないし、運動するにもやる気なし。病気のことだが、自分は障害者だと受け入れるようになった。だから何か不安になっても「病気だからしかたないや」という開き直りがある。仕事ないときは、家でゲームか寝てるだけである。非常に不精でだらしがない。テレビも見るには見るが、ニュースみても頭に入ってこない。なにか人生の袋小路にいきあたったようだ。医者はこう言う。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 10:24
ガンバ
最近は、考えが変わってきており、自分が完全に病気と感じるようになった。つまらないことで不安になったりするのは、かなりわずらわしい。いまが一番、静養する大事な時期なのかもしれないと感じる。仕事も週10時間程度しかなく、ほとんど家でゲームをしている。家でやれることは、ゲームしかないように感じている。だからひたすらゲームをする。週2回で運動をはじめた。ジョギング・腹筋・鉄アレーなど一時間ぐらいやっている。なにせ体重が80kg近い。60kgがベスト体重なんだが。大学を卒業し4年半、海も山も都市へも海外に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/10/06 10:38
近況
ここでお気に入りのサイトを紹介しておく。 まんが・コミックの464.jp このサイトではほとんどの漫画が読める。 最近はほとんど働かなくなった。家で静養している。公には「働いていない」ということになっているらしい。というか働けない体・精神になってしまったのも事実だ。家では、漫画読むか、ゲームやるか、テレビみるか、パチンコ行くか、寝てるかだけである。この病はもう治らないかな。自分では自分は「精神病にかかっている」のではなく「体力が小学生並みである」と認識している。だから体力をつければ普通の生... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/28 12:27
道がない。どんな方向性で生きていけばよいのかがわからない。小・中・高・大と、いままでは道が決まっていた。しかしこれからは自分で道を作っていかなければならない。難しい。受動的から能動的に変わるのと一緒のようだ。家でひとりネットをさまよっている。いつまでこうしているのだろう。いつまで生きるのだろう。なにをしたいのだろう。なにをしなければいけないのだろう。自分が病気であるかどうかは誰がきめるのか。医者は病気だという。しかし自分は病気でないと思う。精神病は病気なのか。精神病とはなにか。体力がない。子供で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/15 18:44
自分らしく生きる
もう精神と肉体が限界にきている。どうすれば「生き心地」が味わえるのだろうか。自分の両親なんだが、精神・肉体ともに健康で、ぴんぴんしている。27歳って若いよな。普通ならしゃきしゃきはきはきしてるはず。努力から逃げてるからなのだろうか。しかし一日5時間しっかり仕事している。じゃあなにが?環境かな。運かな。いろんな要素がありそうだ。パソコンかったはいいが、ほとんどゲームに費やしている。夜いろんな夢をみる。ほとんどが充実するのだが、たまに絶望的なのもある。はぁ。 自分らしさがない。自分らしく生きたい。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/09/08 05:43
写真撮影
写真撮影 前日の健康診断の結果が悪かったため、医者にアドバイスを求めたところ、趣味になるような運動を勧められた。例えばデジカメで写真を撮りにあちこちにいくなど。(あちこちにいくことで運動になる)。というわけでこれからは写真をとりにいこうかと思う。とりあえず仕事場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 23:15
生きる
これから先が見えない。どうすればいいのだろう。どうしたいのだろう。人口1億3000万人の日本の中の6500万人が何らかの仕事に就いている。他の500万人はフリーターとニート。他は老人。だから働ける人の95パーセント以上が仕事に就いていることになる。自分はどんな仕事がしたいのか。どんな仕事ならできるのか。仕事に就かなくていいのだろうか。家に居ながらさまよい続けている。2年も早く少子化問題が浮上した。人口が減少して良いのだろうか。結婚して子供を生まなくていいのだろうか。前にも書いたが夢を見続けている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 17:09
自分家
自分家 自分家のパソコン(FRGB11A)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 14:18
自分家
自分家 自分家の犬(ミッキー)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 14:03
まあいろいろと...
お盆中はゲーム漬けの毎日だった。ほとんど毎日スパロボαIIIをやってた。 リネージュIIのほうは、やっと公式ページのゲームの説明を読み終わり (ゲームシステムが細かすぎ読むのに苦労した)、アカウント、支払いの 手続きを終えた。ADSLの方も8Mから47Mへ速度変更し、準備は整った。 明日からリネージュ漬けになりそうだ。恐るべきオンラインゲームの 初体験である。 衆院選にホリエモンも出馬するとのこと。年が若すぎねえか。文学部出身で、 政治に詳しいのかわからんが、うまく手腕を振るえるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 21:05
お久しブリーフ
お久しぶりです。何故このブログが一ヶ月以上も更新できなかったかというと、落雷により、パソコンおよびその周辺機器が壊れてしまったためです。パソコンをほったらかしにしといたので更新できませんでした。結局新しいパソコンを購入しました。今度は超ハイスペックです。デュアルコアCPU Pentium D 3GHz(マルチスレッドの恩恵にあやかれる)、メモリ1024MB、HDD250GB、VIDEOCARD GeForce6600 256MB、DVDスーパーマルチ、WindowsXPMediaCenterEd... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 06:35
ショック
広末●子の騎乗位が流出。 http://www.x-gallery.tv/main.html 本当にショックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/06/30 19:06
アンニュイな日々
一時の忙しさも過ぎ去り、一日約5時間の仕事に戻った。平穏な日々に戻ったのだが、病気は治らない。前にも書いたが異常に夢を見る。夢の中の方が、本当の現実なんじゃないかって思うときがある(映画マトリックスじゃないけど)。夢の中だと、とても充実する。夢の中にいたい。現実はいやな感じだ。というのは自分自身、以前の自分(20才前後)と比較して、まったく努力が足りないと感じる。そのため充実感が得られない。というかその努力をするための体力がない。よって出来ない。よって努力をあきらめてしまう。だから現実はいやだ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 41

2005/06/30 18:56
何をしていいのかわからん。 仕事中も空想に浸り、何をして良いのかがわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 18:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

ブラックジャック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる